読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ言いたいだけ

いち嵐オタの独り言

ジャニオタ自己紹介バトン

お久しぶりのブログです。

アリーナツアーからはじかれたうえに七夕ショックの二重苦でここ数か月は嵐を見るのも辛く、自然ここからも離れていました。

japonismのDVD発売前あたりからやっと気持ちが回復し始め、久しぶりにはてなを覗いたらとっても楽しそうなバトンを皆さんがやっていらっしゃったので、今更感満載ですが便乗させていただきたいと思います。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

お題はこちらから拝借させていただきました。

素敵な企画ありがとうございます☆

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】末(すえ)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:嵐(二宮和也)


好きなところ:最早彼らの何が好きなのか分からなくなってます。何かある度に「もう嫌だ辞めたい」と思うものの、結局「悔しいけどやっぱり好きだちくしょー!」に落ち着くというループをここ数年繰り返しています。


担当になったきっかけ:Jr時代から翔さんが好きだったのでその流れで。全員大好きな中でも二宮さん贔屓になってきたのはハンドクあたりから。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

がっつりジャニヲタを開始したのは1998年4月から。

それまでは茶の間櫻井ファンだったのが、Mステでジェットコースターロマンスを踊る彼にまさにジェットコースターの如くおちていきました。

 

【担当遍歴】櫻井翔櫻井翔生田斗真→嵐(櫻井翔)→嵐(二宮和也)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

二宮和也松本潤

目立って絡みの多いコンビではないけど、お互いに絶大な信頼を寄せていて、安心して背中を預け合える関係だと(いいなと勝手に)思っています。

 

櫻井翔相葉雅紀

相葉さんの「翔ちゃん」呼びがとにかく好きで。

Jr時代に接点が全然なかったせいでデビュー当時はぎこちなかった2人がゴールデンの全国放送でちゅーするまでの仲になるなんて、あの頃の私は思ってもいなかった!

 

松島聡マリウス葉

聡マリと書いて天使と読む

 

【1番心に残ってる現場】

しぼり切ることが不可能なので複数挙げさせてもらいます。

 

・ARASHI FIRST CONSERT  2000/4/30 2部 横浜アリーナ

最後の翔さんの挨拶を聞いて一生嵐についていく・・・!と誓った公演。

あれから16年、かろうじてついていけてはいるものの色々不安な今日この頃。

 

・嵐 LIVE 2005 One summer tour  2005/8/4 2部 仙台市体育館

この回の会場の盛り上がりと一体感がハンパじゃなかった気がして本当に楽しかった。

私の記憶が確かなら、相葉ソロ登場前のフーフーコールはこの回から始まった気がします。

 

・嵐 LIVE 2005 One summer tour  2005/8/24  代々木第一体育館

過去1番好きだったツアーのオーラス。

最後寂しくて泣きそうになっていたら天然2人に先を越された(つられて号泣)

大宮だったりマツジュンサンバだったりムビステ初登場だったり、本当に最高のツアーでした。

未だになぜこのツアーがDVD化されなかったのか解せない。

 

・ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time~コトバノチカラ~  2007/10/8 東京ドーム

Timeツアーのオーラス。

ドームサイズの会場なのにものすごい一体感でものすごい楽しかったです。

後ろのオバちゃんたちがバラード中にも気にせず喋っているのはかなりイラッとしましたがね。

そして最後の相葉さんの涙にまたしてもつられて号泣。

笑って泣いて最高のコンサートでしたー。

 

【初めて行った現場】

kinki kids summer consert 1997

一般の立ち見で行きました。

整理番号が後ろだったため立ち見2列目で全然見えなかった記憶しかありません。

 

【最近行った現場】

嵐 LIVE TOUR 2015 japonism  12/23

今年まだ1回も嵐に会えてないんだぜぇ・・・

 

【次行く現場】

只今次のツアーの当落待ち。

全滅した時のことを考えただけで吐きそう

 

【記憶に残ってるファンサ】

基本ファンサうちわ持たないのでなんとなーく目が合ってこっちに手振ってくれたなー程度。勘違い万歳。

遥か昔に1度だけ作った「おっはーやって」うちわに応えてくれたのは当時ちびっ子Jrだった安藤靖浩くんただ1人。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位:A.RA.SHI /嵐

嵐の原点。個人的不動の1位。

 

次点:ココロチラリ、WOW!、PIKA☆☆NCHI DOUBLE、夏の名前夏の終わりに想うこと、Oh Yeah!/嵐

ここでもしぼり切ることはできませんでした・・・みんな好きなんです!

 

番外:Chau#/Hey!Say!JUMP

衣装や振付も含め、私の理想のアイドルソング!

王子様、パステルカラー、トンチキ1歩手前の歌詞、キラキラ可愛いメロディ・・・完璧!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位:LOVE PARADE

振付と衣装が曲のイメージにピッタリで感動した曲です。

落ちサビあたりの5人並んで手をヒラヒラさせながらステップを踏む振りとか可愛いの塊です。

ARASHICコンがダイジェストでしか収録されなかったのを未だに恨んでいる。

 

2位:EYES WITH DELIGHT、CARNIVAL NIGHT PART.2

(自分が)全力で踊れて楽しいから。

 

3位:CRAZY MOON~キミハム・テ・キ~

屋良っち本当にありがとう!

嵐にはもう珍しくなってしまったザ・ジャニーズ!といった感じの振付がたまりません。

特に間奏がお気に入り。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

can do!can go!(V6)

明日に向かって(ジャニーズJr)

8J!オヤジ組!

明日に向かってはあえてのJrバージョンで。

黄金世代のメンバーの後ろ姿に見惚れながら踊りたい。

 

【1番好きなペンライト】

星型の初代ジャニーズレインボーペンライト。

星型好きなんです。

ツアーごとにペンライトが出るようになる前はずっとこれでした。

酷使しすぎてちょっと強めに振ると赤に切り替わるようになってしまい、すでにレインボーと呼べない・・・

 

【1番好きな衣装】

この衣装!というのは特に思い浮かびませんが、長袖のシャツやジャケットの袖まくりや指先が出ている黒いグローブを片手だけにしているのがめちゃくちゃ好き。

 

【よく買う雑誌】

アリーナツアー落選をきっかけに18年にも及ぶ雑誌購入人生に終止符を打ちました。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~

これはもうジャニヲタ必修科目にしてもいいんじゃないかというくらい素晴らしいコンサートDVDだと思います。

最初から最後まで泣けるポイントがたくさんあって、オバさんの涙腺は崩壊しまくりです。

NEWSからもファンからもたくさんの愛を感じられる1本ですね。

 

・嵐 LIVE 2005 One summer tour(ARASHIC初回限定盤特典)

個人的不動のNO.1ツアーのDVD。

DVD化を望むファンが署名活動をするくらいに評判の良いツアーでした。

署名活動のおかげかどうかは分かりませんが、翌年のアルバムの特典につけてくれたはいいものの、ピックアップされたのは5曲と一瞬のソロのみ。

嬉しいけどやっぱり物足りなーい!

今からでもどうにかなりませんかね、Jスト様?

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

セーラームーン

小学生にしてすでにキモヲタを体現していました。

最近また大人女子向けのセーラームーングッズがたくさん発売していて、バンダイさんのいいカモにされています・・・

 

【最近気になっている子】

Hey!Say!JUMP

ジャニーズWEST

嵐のことを考えたくなくてシンドい時期にこの子たちには本当にお世話になりました。

2組とも特別誰が好きとかではなく、グループ全部まとめてまるっと可愛い!

 

【最後に一言!】

蛇足だらけで短くまとめられない私の悪い癖・・・。

でもとっても楽しかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー