ただ言いたいだけ

いち嵐オタの独り言

ジャニヲタの経験値

もう流行りなんかとうに過ぎてるとは思いますが、皆さんのを拝見しているうちに無性に自分もやりたくなってしまったので勢いに乗ってやってしまいます!

 

自担宣言:△

担当や自担という言い方がどうにも苦手なのですが、誰ファンなのか公言しているかという意味合いなら嵐です。個人名を挙げろというなら二宮さんです。

 

ファンレターを書く:×

返信をもらう:×

 

番協に参加する:○

嵐のV1、ガキバラ帝国2000、なまあらしVS嵐くらいかな??

音楽番組は本当に当たらない。年齢の壁・・・

 

物販のうちわを買う:○

ビジュアルが余程気に入らないものでもない限り、基本5人全員買います。

 

うちわを作る:○

昔は何年か毎に作り変えていたものの、最近は友人に作ってもらったものをひたすら使い続ける始末。

 

ボードを作る:×

スケッチブックにメッセージ:×

 

切り抜きを貼ったバッグを作る:○

若気の至りその①

だって流行当時はまだ十代だったんだもん・・・。

 

部屋にポスターを貼る:○

若い頃はそれこそ部屋一面隙間なく、今は落ち着いて(?)お気に入りを2枚程。

 

部屋にカレンダーを貼る:○

99年のJrカレンダー、嵐は卓上も込みなら2004年までは使ってました。

 

Myojoを買う:○

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:○

嵐がレギュラー掲載を卒業するまではこの4誌プラスポポロの5大アイドル誌は毎月購入していました。

 

1ページしか載っていない雑誌を買う:○

 

ジャニーズショップ:○

最近は年に1回写真をまとめ買いしに行ってます。

 

自担さんの写真を全部買う:×

基本メンバー全員分買うので、ある程度厳選しています。

 

ファンクラブに入る:○

情報局に入る:○

 

入り待ち:×

出待ち:×

 

コンサートでおてふりをもらう:△

誰しも1度は経験のある「今私に振ってくれたかも!」現象に陥ったことは何度かあります。

 

コンサートで直に触れる:○

oneコン広島で、トロッコに乗ってきてくれた大野くんとタッチできたことがありました。

 

コンサートで「○○やって」に応えてもらう:○

(たぶん)99年のJrコンにて、当時在籍していた安藤くんというちびっこJrにおっはーをしてもらったことが。

嵐がデビューしてからはファンサを求めるうちわは作らなくなったので個人宛のファンサは後にも先にもこれだけです。

 

ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):○

コンサートは観に行くではなく、全力で参加しに行く派です。

 

ペンライト:○

左手にペンライト、右手にうちわが私のスタイル。

 

ペンライトを壊す:○

たまアリスタンドの最前でペンライトのヘッド部分が取れてアリーナに落としてしまい、終演後にアリーナにいた係のお兄さんに投げて返していただきましたwww

 

成人式を見に行く:○

二宮松本の時に1度だけ。

 

横浜アリーナ:○

コンサートデビューは97年のkinkiの横アリ。

 

さいたまスーパーアリーナ:○

たまアリはあんまり観やすいと思ったことないなあ。

ここに関しては座席運悪くないほうだったはずなんですが。

 

飛行機で遠征する:○

飛行機苦手なんですが、さすがに福岡札幌は新幹線だとちとキツい。

 

日帰りで遠征する:○

確か大野くんソロコンの名古屋は日帰りだった記憶が・・・

 

全ステ:×

金銭的に無理。MAXでもoneかTimeの12公演。

 

チケ掲を利用:×

ヤフオクを利用:×

チケット掲示板で定価以上での取引をするような人はファンと思えません。

 

古本屋で過去の産物を探す:×

 

誕生日を祝う:○

入所日を祝う:△

祝う=ケーキを買ってのお祝いなら入所日は×です。

気持ちだけならいつも祝ってるつもり。

 

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:○

ジャニオタが集まると自然とジャニーズ縛りになっている不思議。

 

バックのジュニアに目を凝らす:○

Jrファンのバックの中から自分のお目当てを見つけ出すスキルはすごいものだと思います。

 

Jr.名鑑:○

vol.1~嵐が出ていた巻までは。

 

オペラグラス:○

毎回持って行ってはいるものの、観るより参加大好き人間なので出番はほとんどありません。

 

サイン色紙争奪戦:○

99年のカミセン山梨でたまたま私の席の下に岡田さんのサインが落ちてきたので戦うこともなくものすごくあっさりと拾ってしまいました。

今考えると翔さんのうちわを持っている人間が岡田さんのサインゲットするとか何て空気の読めないことをしてしまったんだろう(反省)

今でも額縁に入れて大事にしています。

 

サインボール争奪戦:×

 

座席移動:○

若気の至りその②

十代のときに1度だけ。大変反省していますごめんなさい。

 

誰かのソロのときにトイレに行く:×

むしろ立見席のときに外での待機時から終演後まで我慢してました。

一瞬でも見逃したくないので極力我慢。

 

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:×

自分が誰の担当か疑う:×

 

グローブ座:○

ピカ☆ンチ、フィルフェス、舞台と色々お世話になりました。

センゴクプーでは最前ド真ん中という神席を引き当てた素晴らしい思い出があります。

 

帝国劇場:×

帝劇にはご縁のない嵐さん・・・

 

着メロがジャニーズ:○

ガラケー時代まで。スマホにしてからはまず設定の仕方が分からない。

 

待ちうけがジャニーズ:○

 

音漏れを聴きに行く:×

マナー違反云々以前に、もし行ったりしたら私は絶対に疎外感に耐えられなくなります。

 

自担さんの誕生日をコンサートで祝う:○

嵐は翔さん以外はお祝いできました。翔さんもいつか祝いたい。

 

カウコン:○

 

物販のグッズを全て買う:○

普段はしないんですが、ハワイの時は記念だと思って片っ端から手を出してしまいました。

 

ジャニーズウェブ:○

ジャニーズネット:○

 

振り付け完コピ:×

できてもせいぜい手振りだけ。さすがにステップは踏めません。

 

浴衣でコンサート:△

若気の至りその③

2000年夏コン横浜最終日、チケットないのにも関わらず横アリまで浴衣で行って写真撮りまくって帰りました。

 

社長を目撃:×

 

ジャニーズが好きであることをカミングアウト:○

 

アリーナ最前列:×

1番良くて2列目かな。

 

目の前に花道:○

幸せとしか言えない。

 

天井席:○

いつの日か経験してみたいドームスタンド最後列ド真ん中。

 

 ジャニタレさんの名前でお店を予約:×

 

コンサート・舞台のためにズル休み:○

若気の至りその④

嵐のビデオコンサートの時に1度だけ。

学校へ行くように装って家を出てそのまま渋谷公会堂へ行ってしまいました。

大変反省していますごめんなさい(2回目)

 

同じCDを複数枚買う:○

初回版と通常版の両方を買う:○

 

一人でコンサート:○

嵐で2回程。

 

担降り宣言:×

 

CMに出演しているからという理由でその商品を買う:○

 

握手会:○

嵐で3回とsexy zoneで1回。

wishの握手会はあまりに急な決定すぎてバイトの休みも取れず、前日深夜にバイトから帰宅して3時間程寝て始発で幕張へ赴き、初めての二宮さんとの握手(前2回の握手会は二宮さんには巡り合えず)に感動する間もなくバイトへ向かい結局寝不足と疲労がたたって早退するという情けない思い出があります。

 

握手会中止:×

 

初日1部:△

2公演しかないうちの1回目がそれに含まれるなら○。

 

オーラス:○

昔の嵐コンオーラスの一体感はものすごかったし、本当に楽しくて楽しくてしょうがなかった。あの頃の一体感カムバック。

 

 

近頃は今の嵐のことを考えると楽しいよりもしんどいが先立ってしまうので、昔の思い出を掘り起こすのはとても楽しい作業でした。

黒歴史もたくさん出てきてしまいましたが。若気の至りって本当に恐いですね。