読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ言いたいだけ

いち嵐オタの独り言

今更カウコン

三が日どころか成人の日もとっくに過ぎてしまい、今更感がものすごいですが、折角なので今更でも書いてしまおうと思います、カウコン感想。

 

今回のカウコンは本当に豪華でしたね。

豪華過ぎて1時間の中継じゃ全然足りなかったです。

嵐さんも6年ぶりにカウコン復帰ということで、とっても楽しそうでしたね。

番組開始1発目はまさかのtruthでがっくりきましたが。

ちなみに、事前に投票コンビを散々迷ったくせに携帯メール設定のエラーのせいで投票できずじまいでしたが、もし投票できたならデビュー曲に入れるつもりでした。

やっぱり他グループヲタさんも集っている場所では名刺代わりのこの曲は外してほしくなかったなあ。

 

sexy zoneはちゃんと5人揃いのお衣装でsexy zone

最後マリウスの席まで走ってもみくちゃわちゃわちゃの5人がとーっても可愛かったです、5人最強。

そして聡くんカウコンデビューおめでとう!

 

年が明けてのスペシャルコラボメドレーはMADE IN JAPANの目が合ってニヤニヤする二宮加藤コンビ、ファンタスティポで出遅れるけどニコニコで踊る丸山とその隣で二コリともせずに踊る長瀬先輩の対比が大変面白かったです。

あとアンダルシアの聡くん!

まさか聡くんの踊るアンダルシアを見れるとは!

ダンスのうまい先輩方に混じっても浮かないくらいダンスが上手くなったんだねえ、頑張ったんだねえ、と親戚のオバちゃんのようにしみじみしてしまいました。

 

グループチェンジメドレーはボケることに必死な関ジャニ、歌詞を思いっきり間違えたところをカメラにぬかれる健人くん、平成くんの猿耳と山田くんのカラコン、シーハーを自分の持ち歌の如く歌い上げるかつん、横尾のソロにずっこける知念くん、アクロバットができないのかやらないのかどっちなんだな中間くん、タキツバを仁王立ちで見つめる剛さん、夢物語すら踊らないKinki兄さん、Monster大熱唱手越、振りうろ覚えですか?な大野さん、ピースのサインの二宮さんぬいてくれてありがとうカメラさん!!!と個人的に見どころたくさんでしたー!

 

それ以上に見どころ満載だったのが夢の2ショット企画。

まず5位の櫻井×菊池のA.RA.SHIにギャー!でした。

またこの時の風磨くんの可愛いこと可愛いこと。

大好きな翔さんと嵐の曲を歌えるのがそんなに嬉しいか!と言わんばかりの笑顔。

いつもはお兄ちゃんな風磨くんが一気に弟キャラになりましたね。

今後とも翔さんをよろしく!

4位の東山×大野はものすごく意外でした。

アンケートの選択肢に東山さんがいたことすら知らなかったですし。

にしても、東山さんはあの歳であんなキレイなバック転ができるなんて、やっぱり日頃からめちゃくちゃ体鍛えてる人は違うなーと思ってしまいました。

ただ、せっかくダンスが上手い2人がコラボするんだからもうちょっとしっかり踊ってほしかったなーなんて思ったり思わなかったり思ったり・・・

3位の松本×河合はとにかく笑ってました。2016年初笑い。

河合くんの松本さんモノマネは昔1度だけ見たことがあるんですが、その時はあんまりピンとこなかったのに、今回本人の隣で踊らせたらまあ本物の松本潤より松本潤していて。

今のというより、WISHがリリースされた時の踊り方なんですよね。

あんな仕草してたなーとか、成長するにつれて踊り方も変わってるんだなーとか、爆笑しながらも感心してしまいました。

最後のハイタッチのフリからの頭わしゃわしゃも大変可愛らしかったです。

なんで32にもなるのにあんなに可愛いんでしょうか、あのお方は。

1位の滝沢×渋谷は驚いたけど納得!

意外と黄金期あたりからジャニヲタしてる方って多いんですかね?(お友達になってほしい。黄金期のJr語りしたい!)

曲もまさかの明日に向かって

今は嵐の持ち歌となってしまっているけど、元々はJrのオリジナルですもんね。

めちゃめちゃ嬉しかったですが!サビのフリはちゃんと当時のものを再現してほしかった!

中途半端に再現したせいで脇にいた嵐さんが踊りたいのにちゃんと踊れず戸惑ってましたよー!(←結局は嵐本位でしか見れない)

でもとっても良かったです。

今後もカウコン続けていくなら、こういう企画はどんどんやってほしいですねー。

 

これだけ出演者が豪華なカウコンは今回限りになるか、次回以降も所属タレント総出で開催してくれるかは分かりませんが、ヲタ側としてはぜひこの豪華さで続けていってほしいものですね。

欲を言えば俳優チームの生田風間長谷川も次回は出していただきたいです。

私に歌って踊る生田斗真をお恵みくださいお願いします。