
ただ言いたいだけ

いち嵐オタの独り言

嵐のコンサートに望むことを挙げてみた

やっぱり明日やろうが口癖の女、末です。

書きたいネタや下書きだけが増えていく今日この頃なんていうのを繰り返しているうちに、気づけば明日から嵐さんのツアーが始まってしまいますね。
ということで、本日はツアーが始まる前に書いておきたかった、嵐のコンサートに対する自分の要望を好き勝手書いてみようと思います。
 
①そろそろLove So Sweet、Happinessをお休みさせてほしい
 
何気にこの2曲、リリース後から昨年のコンサートまでセトリ入り皆勤賞なんですよね(アリーナに関してはセトリも演出も一切知りたくないので把握してません)。
ちなみに次点はOh Yeah!とトラメ。
曲自体はいい曲だし盛り上がるからつい入れたくなるのは分かるけども、毎回のように必ずセトリ入りすることが私にはどうにも歓迎できない。
最近ではコンサートでこの2曲のイントロがくると正直「またか…」という気分になってしまうことも。そう思いつつも盛り上がらないと損だからきっちりノるし踊るけども。
これから先のコンサートで一切やるなという訳ではなくて、せめて2回に1回、3回に1回程度のペースでの披露にしてもらえるとこちらも素直に楽しめると思うので、ぜひ検討してみていただきたい。
他にも所謂盛り上がる系定番曲はたくさんあるし、これから年を重ねる毎に新しい定番曲も増えていくでしょうし。
ていうかWow!やろうよ…(←最大の本音)
 
 
②定番以外の過去曲を披露してほしい
 
ここ最近の嵐のツアーは
・ツアータイトルのアルバム曲
・前ツアー終了以降にリリースしたシングル収録曲
・定番曲
でほぼ完全に成り立っている感じがして。
言い方は悪いけど、完全に新規の方に優しい作りのコンサートになってしまっている気がします。
それが一概に悪いというわけではないんだけど、ある程度年数を重ねているファンにとってはどことなく物足りなさを感じてしまうのも事実。
1、2曲だけでも構わないから流れてきたイントロを聴いて「まさかこの曲がまた聴けるなんて!!!」と感激したい。
理想としてはデビュー~2006年までと2007年~最新アルバムの3年前まで(今年で言うと2013年、LOVEの年)の中からそれぞれ定番以外のものを1曲ずつチョイスしてセトリに組み入れてもらえると最高。
Wow!とかね、ラストスパートに入れるとすごい盛り上がると思うんですよ、私が(←どこまでも推す)
 


③本編は盛り上げ曲で締めてほしい

大体どのグループのコンサートでも当てはまったりするのかもしれないけど、終盤ラストスパートで盛り上がった後、最後の最後はしっとりした曲やジーンとくる曲で本編を締める流れが結構定番かと思うのだけれども、私はどちらかというと最後までうおーっと盛り上がってそのままバイバイの方が好きな人間なので。
だからWow!締めとか最高以外の何物でもないと思…(いい加減しつこい)


結局のところお前Wow!やってほしいだけじゃないかよと思われても仕方のないような話になってはしまいましたが、何はともあれ、明日から始まる約二ヶ月に渡るツアー、トラブルなく無事最後まで走り抜けられるよう願っています。

そして明日から約一ヶ月半、果たして私はネタバレを一切ふまずにネットやSNSを楽しむことができるのか。
無理な気しかしませんが頑張れ私。